歯科医院事務局事業

診療以外の歯科医院に関わる業務を行う事務局。人事、経理、院内制作物の作成、ミーティング運営などを中心に多岐に渡り、歯科医院の経営サポートを行っています。

普段患者様と接する歯科医院スタッフと立場は異なりますが、歯科医院を陰で支え、歯科医院のドクター、スタッフが診療業務に集中出来る環境を作る事が使命です。

人事労務管理

  • スタッフの入社・退社に関わる諸手続き
  • 勤務スタッフの勤怠の管理
  • 社会保険・健康保険・雇用保険の手続きなど

経理業務

  • 月次決算資料の作成
  • お取引先への支払い業務
  • お取引先への請求業務
  • 資金移動などの資金管理

広告業務

  • インターネットを活用したプロモーション
  • 自社内開発のSEO対策
  • ウェブサイトのデザイン・制作
  • 看板設置の企画・立案
  • 雑誌への出稿検討
  • 院内掲示物の企画・作成
  • 患者提供ツールの作成・提供

医院内システム開発

  • 社内インフラの設計(Googleサービスとの連携)
  • 業務マニュアルの作成・更新
  • 経営戦略ストラック図の制作

医療機器販売・賃貸業務の代行

  • 高度管理医療機器
  • 特定保守管理医療機器の販売や賃貸業務